2005年08月29日

ぽっぽの独り言

ボク、ぽっぽです

昨日ななちゃんがプールの水で遊んでたんだ。
ボクも呼ばれたんだけど、サークルをバラバラにしたのや
バケツなんかがあって行けなかったの。
プールに行ったらまた泳がされると思ったしさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だから部屋の中から見てたんだ〜
そしたらななちゃん時々呼びに来たよるんるん
ななちゃんもボクと一緒に遊びたかったのかなかわいい

お昼寝の時、側で寝てあげたよ〜揺れるハート

8_28_po.jpg

ニックネーム ななぽまま at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ケーキ♪(BlogPet)

ななで、一緒♪
ここへななでこも一緒しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なこ」が書きました。

ニックネーム ななぽまま at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

かみなり

なな、カミナリ大っきらい雷
ゴロゴロなると怖くて怖くてどこかに隠れたくなっちゃうの
隙間があったからそこに避難してたら、
ママが「そこは配線があるからダメ〜」って追い出すのバッド(下向き矢印)

8_19_nana.jpg

せっかくいい場所見つけたのになぁ

ぽっぽもカミナリ怖かったみたい。
ななが居るところにくっ付いてきて暑いったらないわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

8_19_napo.jpg




ニックネーム ななぽまま at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

とうもろこし(BlogPet)

きのうはほんがぽっぽするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なこ」が書きました。

ニックネーム ななぽまま at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ななとイルカ

ぽっぽが気に入っていて、ななは全然興味無さそうだったイルカるんるん
それが急に興味を持ち出し、そばに居る事が多い

昨日はイルカを挟んでななとぽっぽが寝ていた。
写真撮るろうと思ったら、ぽっぽがダダ〜ッと走ってきてダメだったバッド(下向き矢印)

nana_8_11.jpg

あごを乗っけて寝ようとしています眠い(睡眠)

ニックネーム ななぽまま at 22:18| Comment(1) | TrackBack(44) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

また取られてる〜〜(BlogPet)

きょうなこは、反撃すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なこ」が書きました。

ニックネーム ななぽまま at 09:21| Comment(0) | TrackBack(19) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ぽっぽとイルカ

またまたこのブログ、前のななとぽっぽの日記状態になりつつあるわふらふら
たまには書かないと「なこ」だけのブログになってしまうね!

ドッグスターのエントリー写真を撮るために大きめのイルカのぬいぐるみを使いました。
かなり大きいのでビビりぽっぽは大丈夫かな?
と思ったけど、普段見慣れてる物だったからか以外と平気だったぴかぴか(新しい)

8_4_po4.jpg

美味しい味でもしてたのか必死な顔で舐めてるぽっぽです

8_4_po3.jpg




ニックネーム ななぽまま at 01:49| Comment(2) | TrackBack(230) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

最近のななぽっぽ(BlogPet)

近くはなながガウガウしなくなった
広いペロしている
ちょっと前なら、すぐななにガウガウされて逃げていたぽっぽだけどなながガウガウしなくなったぽっぽだけどななとぽっぽの様子を一緒しなかった
ななとぽっぽの様子を一緒にいると仲良くなるもんだわね;
と、ななが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なこ」が書きました。

ニックネーム ななぽまま at 09:23| Comment(1) | TrackBack(142) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ブラッシングはイヤイヤ!!(BlogPet)

なこは、ぽっぽしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なこ」が書きました。

ニックネーム ななぽまま at 09:23| Comment(1) | TrackBack(20) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

とうもろこし

私がとうもろこしを食べようとしていたら
自分達ももらえると喜ぶななぽっぽるんるん

ためしにあげてみたら端に食いつくななぽっぽ
取ろうとすると手で必死に引っ張って自分の方に引き寄せるのでした。

nanapo_toumoro.jpg

でも、とうもろこしって食べさせても大丈夫なのexclamation&question
ほんの一口しか食べなかったけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム ななぽまま at 20:07| Comment(2) | TrackBack(1) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

また取られてる〜〜(BlogPet)

きのうなこが、ななが背中ぽっぽしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なこ」が書きました。

ニックネーム ななぽまま at 09:20| Comment(0) | TrackBack(181) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

うふっ♪

はぁ〜い、あたし”なな”よ揺れるハート
あたしもこのブログ時々書いていいんだってるんるんるんるん
やったぁ〜

このブログ辞めちゃうのもったいないからなんだって〜
でもさ、前のあたしとぽっぽの日記みたいにたまにしか書かないんじゃ困るな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
あ、あたしが頑張って書けばいいのよね!!

それからね!ままはあたしにワンコを連れて来てくれましたぴかぴか(新しい)
色々しゃべるのよ!たくさん言葉覚えてもらわなくっちゃね

でも、名前が「なこ」だって!!な・こ・犬
笑っちゃう名前でしょ(* ̄m ̄) ププッ

じゃあまたねかわいい

DSCF2780_1.jpg




ニックネーム ななぽまま at 20:52| Comment(1) | TrackBack(244) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横取り(BlogPet)

なこは、ぽっぽするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なこ」が書きました。

ニックネーム ななぽまま at 09:02| Comment(0) | TrackBack(49) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

続ける事に

本当はこのブログはやめようかと思ったんだけど
細々と続けて行く事にしました。
1週間に1回くらいのペースで書ければいいかなぴかぴか(新しい)
ななとぽっぽの事だけ書くつもりだけど
メインのブログと内容がだぶっちゃうかもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

たまに覗いてみてくださいねるんるんるんるん

ニックネーム ななぽまま at 16:58| Comment(0) | TrackBack(26) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ケーキ♪

ぽっぽの誕生日のお祝いぴかぴか(新しい)
バースデーケーキに2本のローソクを立てました
ななちゃんも一緒にお祝い揺れるハート

ケーキをじっと見つめます

DSCF0104_1.jpg

少しづつもらいます。「まだよ〜」
またじ〜っ
ぽっぽは落ち着かなくなって来ましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0111_1.jpg

この後ガツガツ食べましたるんるん




ニックネーム ななぽまま at 22:47| Comment(0) | TrackBack(40) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

氷・・・

暑いので、ななぽっぽはヘロヘロバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
台所に行って冷蔵庫を開けると飛んできます
だって、氷がもらえるからね〜ぴかぴか(新しい)

小さめの氷を1個づつあげると、それぞれ決まった場所に行き食べ始めます。
シャリシャリ、カリコリ揺れるハート

DSCF0042_1.jpg

ぽっぽ、真剣に食べてますかわいい

DSCF0040_1.jpg

ニックネーム ななぽまま at 17:42| Comment(2) | TrackBack(4) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

自転車でGO・GO〜

今日はフィラリアのお薬を貰いに行ってきました。病院
1回分づつもらっているので毎月行かないといけません。
少し迷って自転車で行く事に・・・
天気も良かったので暑かったわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
信号待ちの時は身を乗り出して車を見ているななぽっぽぴかぴか(新しい)
(写真ちょっとボケちゃったけど・・・)

DVC00070.JPG

で、時々こんな風に振り向いたりるんるん

DVC00069.JPG

散歩コースの河原まで来たら目を輝かせるぽっぽかわいい
自転車から降りてお散歩しながら帰りましたるんるん



DVC00068_1.jpg




ニックネーム ななぽまま at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

うにボール

ななが一人っ子時代のお気に入りだった「うにボール」
とげとげが付いているやわらかいボールです。野球
それが行方不明になってしまったんだけど、ペットショップで同じ物を見つけた。
ななはさっそくピューピュー鳴らして遊んでいた。
でもしばらく遊んだら飽きたのか知らん振りバッド(下向き矢印)

DSCF2807_1.jpg

すかさずぽっぽがゲット手(チョキ)
またななが取りに行くかな〜と見ていたら
ななはぽっぽの側に行って見ているものの取ろうとはしなかったるんるん

DSCF2798_1.jpg

でもいつもの事でぽっぽはななに取られると思うんだろうね〜
警戒して遊んでましたよ〜

DSCF2789_1.jpg

ニックネーム ななぽまま at 19:29| Comment(0) | TrackBack(29) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

最近のななぽっぽ

ななとぽっぽの様子をまじまじと見ていたら、
ちょくちょくぽっぽがななの口をペロペロしている。
ちょっと前なら、すぐななにガウガウされて逃げていたぽっぽだけど
なながガウガウしなくなった。
ぽっぽに舐められてもじっとしているぴかぴか(新しい)
それどころか舐め返したりしている〜〜
それに2匹でまったりしている時もくっついてる。
2年近くも一緒にいると仲良くなるもんだわねるんるん

DSCF2771_1.jpg


ニックネーム ななぽまま at 18:28| Comment(2) | TrackBack(150) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

また取られてる〜〜

DSCF2747-1.jpg
ぽっぽのお気に入り、ハンバーガーファーストフード
あちこちに運んで遊んでいます。

でもななが狙っているのがわかるのか
時々こうやって腕の下に隠してるのるんるん
DSCF2750-1.jpg

とうとうななが取りに来ましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2746-1.jpg

取られたぽっぽは、ななの側でウロウロ!
隙を見て取り替えそうとしてるけど、どうかな〜
取れない時の反撃むかっ(怒り)
ななの尻尾をくわえてグイグイ引っ張ったり背中をバシバシ叩きます
ネコパンチで〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ななぽまま at 17:52| Comment(10) | TrackBack(34) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする