2006年02月24日

食後の運動?

ご飯食べた後
何故か解らないんだけどバトルになります

ぽっぽがまずななにちょっかいを出す
手でバシバシやったり耳回りを噛んだりふらふら

なな普段は知らん振りしてるんだけど
ご飯の後だけは反撃します

ぽっぽにしてみたら遊んで欲しいのかも?H

前の写真だけど、なな怒ってますむかっ(怒り)

1_17_3.jpg

しばらくガウガウし合った後は
それぞれの場所やくっ付きあったりして寝てます
食後の運動なのかなexclamation&question

ニックネーム ななぽまま at 21:45| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

イメージバトン☆

「のんびり歩こっ」のまなみんくさんから
「イメージバトン」なるものが回ってきた

イメージバトンとは・・・

『イメージにつながっている言葉の最後に
自分のイメージする言葉を加え
次の3人の方を指名しバトンをつないでいく』 

というものだそうで、 これまでは


笑顔→自分を支えるもの→記憶→母の声→無償の愛→太陽(お日さま)→生命の源→宇宙
→無限→夢→最初の一歩→ご近所付き合い→挨拶→朝→お味噌汁→ご飯→丼→卵→お弁当
→父→花束→卒業→独身→恋→毎日→雪→かまくら→お餅→思い出→出会い

…と繋がってきたそうです。


まなみんくさんが「出会い」で繋いで来たから
出会いについて書けばいいのよね??

出会いね〜今まで色んな出会いがあったけど
やっぱり家の初めてのワンコ「なな」との出会いかな〜

ななとはふつ〜にペットショップでの出会いだった・・・

2001年12月の出会いから数か月前
私達夫婦は「ワンコ飼いたい」と私の一言がきっかけで
ワンコを飼う方向に向かっていた
しかも絶対ポメ
「絶対ポメ」となったいきさつをここで書くとなが〜くなるので省きますが
とにかくポメちゃんを探していた
当時仕事をしていた私なので赤ちゃんワンコを迎える事には不安もあったんだけれど
でもやっぱり飼いたい・・・
昼間一人で残さなければならないので冬の間はやめて
暖かくなる頃に本格的に探そうと一応決めて
ペットショップめぐりをしていた。

12月半ば
初めて行ったペットショップでガラスケースの中に居た白ポメちゃん
今まで見た中で一番可愛い〜〜
ケースの前で手を動かすと手と同じ方向にピョンピョン飛び跳ねる
なんてかわいいのぉ〜〜〜
実はその時もう1匹、違うケースにポメが居たんだけど
その子は丁度ご飯の時間が近かったらしくご飯を用意する後ろが気になって気になって私達の方は見向きもしなかった。

これから寒くなる時期だし、暖かくなったらと決めていたので
名残惜しいまま帰宅
でも、やはりあの白ポメが忘れられず
2日後ショップに向かった
もし、あの白ポメが居たら飼おう!!と決心して・・・

ところがこの前の白ポメちゃんは寝入ってる
その代わり、あの時振り向きもしなかった子がじ〜っと見てる
こちらを見たまま、まるでぬいぐるみのように歩いてる姿が何とも可愛らしい
見た瞬間「この子に決めた」と思った
もう白ポメちゃんは目に入らなかったのです
歩く姿、こちらを見つめる眼差し、愛嬌のよさ
一目ぼれでした。

あの白ポメちゃんが居たら買う!!という決心は
あっという間に崩れ去り
その日のうちに「なな」は我が家の家族になりました。
これがななとの出会いです

で、イメージする言葉は「一目惚れ」・・単純だね??

3人に回さなければならないのね!
誰にしよ〜
どなたかやりたい方おりますか〜?


nana_b.jpg


ニックネーム ななぽまま at 20:06| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

素早い

いちごを食べようとしたら
大喜びで飛んでくる

こんな感じで待ってる

8_15_po3.jpg

チョコレートをたべようとしたらまた来る
食べさせられないのでコソコソと食べたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

食べ物には素早いななぽっぽ犬(足)

ニックネーム ななぽまま at 00:00| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

熟睡眠い(睡眠)


あれ?ぽっぽはexclamation&question
と思って探したら
こんな所に入り込んでました犬(足)


po_oyasumi1.jpg


近づいても起きません
熟睡してました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


po_oyasumi2.jpg




ニックネーム ななぽまま at 23:43| Comment(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

やどかり

2_6_1_32.jpg

私が近づいたら、こんな逆さまになって覗いてるなな

実はこのままの姿で寝ていたのだ

しばらくじ〜っと見た後、クルッと頭を中に入れて寝ていた。

時々頭だけ入れて足出してる事もある

ぽっぽを攻撃する時、足だけハウスに残してビョンビョンと頭と体だけ

だすことがある。

これはそのうちムービーに撮りたいと思ってるんだけど、

ななさん、やどかりか何かのようです。
ニックネーム ななぽまま at 17:51| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

はっぴいにゅういやあ(BlogPet)

なこは、ひまがぽっぽー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なこ」が書きました。

ニックネーム ななぽまま at 11:18| Comment(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

いちご(BlogPet)

今日、ななぽままが
明けましておめでとうございます今年もななぽっぽをよろしくお願いいたします区域区域
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なこ」が書きました。

ニックネーム ななぽまま at 11:08| Comment(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

前へ前へ


1_27_3.jpg

ななの写真を撮ろうと思ってると
必ずカメラの前に出てくるぽっぽ
肝心のななはそっぽ向いてます

そういえば、カメラの電源入れただけで
飛んでくるダッシュ(走り出すさま)
ぽっぽはカメラ好き
ポーズはちゃんとしてくれないけどね犬(泣)


ニックネーム ななぽまま at 19:47| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

さむっ(BlogPet)

ななぽままは
ぽっぽはなぜか最近入らなくなりました完全に”なな”独り占めです;長め入れてやっても「いらないの〜」とばかりに出してしまいます。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なこ」が書きました。

ニックネーム ななぽまま at 09:03| Comment(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

公園久しぶり〜

年が明けてから毎日寒い日が続いて
散歩もあまり行けずさぼってばかりいた。
日が射してる時に行っても風が冷たくてすぐ戻ってきてしまう
散歩の意味ないなぁバッド(下向き矢印)

今日も寒かったけど、ちょっと長めに公園に行ってきたダッシュ(走り出すさま)
ななぽっぽは河原の方向に行く気マンマンだったけど
河原は寒くて顔(え〜ん)
公園に行ったら誰も居なかったので
ななものんびりお散歩出来ました〜

写真ないので
帰って来て寝てるぽっぽ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

F1010005.JPG


ニックネーム ななぽまま at 00:00| Comment(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

はっぴいにゅういやあ

12_10_2.jpg

明けましておめでとうございます
今年もななぽっぽをよろしくお願いいたしまするんるんるんるん

ニックネーム ななぽまま at 00:00| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ご挨拶

12_8_napo.jpg

2005年も今日が最後となりました

☆ななぽっぽちゃん☆を読んでくださりありがとうございました。

ボチボチの更新ですが来年もどうぞ宜しくお願い致します

2006年が皆様にとって良い年でありますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どうぞ良いお年をお迎えください鏡餅
ニックネーム ななぽまま at 15:46| Comment(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスイブ

12_23_po.jpg

みなさん、素敵なクリスマスイブ過ごしてますかぴかぴか(新しい)

ボクは大忙しだったんだ

プレゼントプレゼント配らなくちゃだからね

ニックネーム ななぽまま at 00:00| Comment(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

さむいっ

12_23_po2.jpg

毎日毎日寒いです
大掃除で動き回る私の後ろを付いて回るぽっぽ犬(足)
何度も踏みそうノなりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ななはソファの端っこに寝そべって
クルクル頭を動かしては私の方を見てる
そして、私が何気にぽっぽの口元に手をやってるのをみると
吹っ飛んで来る
ぽっぽにだけおやつあげてる!!と思って飛んでくるのだダッシュ(走り出すさま)
匂って何も食べてないと知るとまた戻って行く
相変わらず食い意地張ってます

ぽっぽ、お鼻まわりずいぶん白くなってしまった
真っ黒の泥棒顔好きだったのになぁ
ニックネーム ななぽまま at 16:57| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

いやしっ子

DSCF1263_1.jpg

大人しそうに見えるけど
実はイヤシイなな犬(泣)

北側の部屋に箱で買ったみかんを置いていた。
その部屋は犬(笑)立ち入り禁止区域
ところが私にくっ付いてきて隙あらば入ろうとするななとぽっぽ

たまたまドアをきちんと閉めていなかった
ななが居ないと思ったらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりそこに居た
みかんの箱に届くようにと必死に伸びていた顔(汗)
私に見つかりそそくさと部屋から出て行ったななさん
でも時々部屋の前でウロウロ
また開いてたら入ろうと思ってるねBad




ニックネーム ななぽまま at 19:08| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

変がお

ご飯食べた後のなな犬(笑)
お口ペロペロした後眠くなってこんなあくび顔あせあせ(飛び散る汗)

12_7_na2.jpg

ちょっと怖いんですけどぉ〜


ニックネーム ななぽまま at 22:02| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

サンタ

11_24_po4.jpg

HPのTOP用の写真撮った時のもの猫(足)

ぽっぽもサンタ服着たんだけど、トナカイになっちゃったからね〜


ニックネーム ななぽまま at 00:00| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ぽっぽ

11_17_po_32.jpg

キッチンに立つと何かもらえると思うのか
ずっと回ってるぽっぽダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
もらえないと「アンアン」と催促
しつこくちょーだいちょーだい言ってます

ニックネーム ななぽまま at 21:04| Comment(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

さむっ

今日は寒かったなぁ
外にも出ず家の中でヌクヌクと・・・

11_14_nana.jpg

ななはピンクと赤のいちごハウスを行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)
気が付くと
「あれっ?さっきまでピンクに居たのにexclamation&question」って・・・

ぽっぽはなぜか最近入らなくなりました
完全に”なな”独り占めでするんるん
タオル入れてやっても「いらないの〜」
とばかりに出してしまいます。
でも夜三日月は出さないで掘り掘りして寝床作って寝てる眠い(睡眠)
昼と夜と区別してるのねかわいい




ニックネーム ななぽまま at 00:00| Comment(4) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ストレス解消?

ここ2〜3日、私の風邪で散歩に行けなかったななぽっぽ
家の中でストレス解消るんるんるんるん

おもちゃをブンブン振り回したり
家中を走り回ったりダッシュ(走り出すさま)

DSCF2760-1.jpg

ななは自分よりはるかにデカイぬいぐるみを振り回します
すごい力だぁ〜
ぽっぽには真似できないねあせあせ(飛び散る汗)

8_11_nana9_32.jpg


ニックネーム ななぽまま at 13:53| Comment(1) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする