2006年02月24日

食後の運動?

ご飯食べた後
何故か解らないんだけどバトルになります

ぽっぽがまずななにちょっかいを出す
手でバシバシやったり耳回りを噛んだりふらふら

なな普段は知らん振りしてるんだけど
ご飯の後だけは反撃します

ぽっぽにしてみたら遊んで欲しいのかも?H

前の写真だけど、なな怒ってますむかっ(怒り)

1_17_3.jpg

しばらくガウガウし合った後は
それぞれの場所やくっ付きあったりして寝てます
食後の運動なのかなexclamation&question

ニックネーム ななぽまま at 21:45| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

イメージバトン☆

「のんびり歩こっ」のまなみんくさんから
「イメージバトン」なるものが回ってきた

イメージバトンとは・・・

『イメージにつながっている言葉の最後に
自分のイメージする言葉を加え
次の3人の方を指名しバトンをつないでいく』 

というものだそうで、 これまでは


笑顔→自分を支えるもの→記憶→母の声→無償の愛→太陽(お日さま)→生命の源→宇宙
→無限→夢→最初の一歩→ご近所付き合い→挨拶→朝→お味噌汁→ご飯→丼→卵→お弁当
→父→花束→卒業→独身→恋→毎日→雪→かまくら→お餅→思い出→出会い

…と繋がってきたそうです。


まなみんくさんが「出会い」で繋いで来たから
出会いについて書けばいいのよね??

出会いね〜今まで色んな出会いがあったけど
やっぱり家の初めてのワンコ「なな」との出会いかな〜

ななとはふつ〜にペットショップでの出会いだった・・・

2001年12月の出会いから数か月前
私達夫婦は「ワンコ飼いたい」と私の一言がきっかけで
ワンコを飼う方向に向かっていた
しかも絶対ポメ
「絶対ポメ」となったいきさつをここで書くとなが〜くなるので省きますが
とにかくポメちゃんを探していた
当時仕事をしていた私なので赤ちゃんワンコを迎える事には不安もあったんだけれど
でもやっぱり飼いたい・・・
昼間一人で残さなければならないので冬の間はやめて
暖かくなる頃に本格的に探そうと一応決めて
ペットショップめぐりをしていた。

12月半ば
初めて行ったペットショップでガラスケースの中に居た白ポメちゃん
今まで見た中で一番可愛い〜〜
ケースの前で手を動かすと手と同じ方向にピョンピョン飛び跳ねる
なんてかわいいのぉ〜〜〜
実はその時もう1匹、違うケースにポメが居たんだけど
その子は丁度ご飯の時間が近かったらしくご飯を用意する後ろが気になって気になって私達の方は見向きもしなかった。

これから寒くなる時期だし、暖かくなったらと決めていたので
名残惜しいまま帰宅
でも、やはりあの白ポメが忘れられず
2日後ショップに向かった
もし、あの白ポメが居たら飼おう!!と決心して・・・

ところがこの前の白ポメちゃんは寝入ってる
その代わり、あの時振り向きもしなかった子がじ〜っと見てる
こちらを見たまま、まるでぬいぐるみのように歩いてる姿が何とも可愛らしい
見た瞬間「この子に決めた」と思った
もう白ポメちゃんは目に入らなかったのです
歩く姿、こちらを見つめる眼差し、愛嬌のよさ
一目ぼれでした。

あの白ポメちゃんが居たら買う!!という決心は
あっという間に崩れ去り
その日のうちに「なな」は我が家の家族になりました。
これがななとの出会いです

で、イメージする言葉は「一目惚れ」・・単純だね??

3人に回さなければならないのね!
誰にしよ〜
どなたかやりたい方おりますか〜?


nana_b.jpg


ニックネーム ななぽまま at 20:06| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

素早い

いちごを食べようとしたら
大喜びで飛んでくる

こんな感じで待ってる

8_15_po3.jpg

チョコレートをたべようとしたらまた来る
食べさせられないのでコソコソと食べたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

食べ物には素早いななぽっぽ犬(足)

ニックネーム ななぽまま at 00:00| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

熟睡眠い(睡眠)


あれ?ぽっぽはexclamation&question
と思って探したら
こんな所に入り込んでました犬(足)


po_oyasumi1.jpg


近づいても起きません
熟睡してました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


po_oyasumi2.jpg




ニックネーム ななぽまま at 23:43| Comment(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

やどかり

2_6_1_32.jpg

私が近づいたら、こんな逆さまになって覗いてるなな

実はこのままの姿で寝ていたのだ

しばらくじ〜っと見た後、クルッと頭を中に入れて寝ていた。

時々頭だけ入れて足出してる事もある

ぽっぽを攻撃する時、足だけハウスに残してビョンビョンと頭と体だけ

だすことがある。

これはそのうちムービーに撮りたいと思ってるんだけど、

ななさん、やどかりか何かのようです。
ニックネーム ななぽまま at 17:51| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

はっぴいにゅういやあ(BlogPet)

なこは、ひまがぽっぽー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なこ」が書きました。

ニックネーム ななぽまま at 11:18| Comment(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

まめたろう

1_31_7.jpg
オークションでななのサイズに合わせて落札したワンピースブティック
ぽっぽも着れるかな?と思って着せてみた

ぽっぽの方が体重は軽いんだけど、毛の分量が多い
ななと同じサイズだと結構ピッチリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なので、兼用出来そうな物を注文する時は、
ななサイズに少しプラスする。
そうするとななもぽっぽも着れるのです〜〜

で、ぽっぽに着せて見た。
着れたけどちょっとピチピチかな?
これ見てパパさん
まめたろうだって顔(イヒヒ)
たしかにまめたろうっぽい手(チョキ)
・・・でも、まめたろうって???

マメといえば今日は節分
でも豆まきはしない。ななぽっぽが飛んでくるしね〜〜
太巻きだけ食べまするんるん

ニックネーム ななぽまま at 19:29| Comment(2) | ブティックお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする